スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン語

皆さん、こんにちは。トムです。



今日のブログですね。じゃ、ベスさんの3日のブログのように、外国語について書くつもりです。その言語がスペイン語です。アクワイナスの一年生ですけど、もう3年間スペイン語を勉強していました。しかし、学校でスペイン語は私にとって、すごく簡単です。みんなは「どうして?」と言っていますね。じゃ、実は私はイギリスとスペインのハーフで、父がスペイン人なのです。だから、自宅で、スペイン語をよく話されます。

私の日本人の友達はスペイン語を勉強するのが最近、もっと人気になっていますが、まだ英語は一番です、もちろん。私の家族にとって、スペイン語はとても親切なので、今日のブログで少しの便利なフレーズを教えますよ!

みんな、頑張ってくださいね!


じゃ、まず簡単のフレーズを教えたほうがいいですね。

Hola (オラ) は「こんにちは」

¿Qué tal? (ケッ・タル?) は「お元気ですか。」

Muy bien, ¿y tú? (ムイ・ビエン、イ・トゥ?)は「とても元気です。あなたは?」

Bien, gracias(ビエン、グラシアス)は「元気です。ありがとう。」

¡Muy bien! (よくできました!) みんな。次のフレーズはもっと複雑です。

Me llamo ____ . (め・ジャモ・・・)は「私の名前は(名前)です。」

¿Cómo te llamas? (コモ・テ・ジャマス?)は「お名前は?」

No puedo hablar español, lo siento. (ノ・プウェド・アブラール・エスパニョル、ロ・シエント。)は「スペイン語が話せません、ごめんなさい。」

Soy de ____.
(ソイ・デ・・・)は「(所)出身です。」

¿Puedes hablar Japonés?
(プウェデス・アブラール・ハポネス?」は「日本語が話せますか。」

注目)あなたが話しているスペイン人は、多分日本語ができません。(笑)

よし! 今みんなのスペイン語は上手ですよ!(^-^)スペイン語が好きだったら、もっとを勉強してください、素敵な言語だから。これに加えて、スペインもきれいな国で、色々な面白い所があります。


じゃ、またね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ASnihongo

Author:ASnihongo
ようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。