FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起こらなかった「サイレント・レイヴ」、2008年。

あまり新しくない物語ですけど、今日思い出しました。

2008年に多くのビデオはインターネットで人気になりました。
そのビデオ全部には、賑やかな所で「意外な事」をする計画した多くの人はその事をします。人々を驚いて笑わせるつもりでした。例えば、突然ダンスし始めることやズボンがなくニューヨークの地下鉄に乗ることなどしました。


そして、2008年の初夏、私は中学校から卒業したところでした。試験がありましたけど、全然勉強しなくてしまいました。そのかわりに、毎日、家で一日中アニメを見たり、食べすぎたりしました。怠け者でしたが、つまらない時でしたよ。
でも、ある日ジェニーという友達は私に電話し、その楽しそうな「サイレント・レイヴ」に参加してみようかと言いました。それはフェースブックというサイトで始められた計画でした。

説明します。「レイヴ」とは一生懸命エネルギッシュなダンスすることです。例えば、ロックなら、人はナイトクラブでよくレイヴし始めます。そして、「サイレント」の意味は「無音」です。 ということは、午前11時半、マンチェスター駅で参加するみんなはアイポッドやMP3で曲を聞いてレイヴをし始めるはずでした。私は駅が無音なディスコみたいになることを想像して、とても面白くて私も参加したいと思いました。みんなが別々な音楽を聞いて一緒にダンスするのが素晴らしいことだと思いました。たくさん、たくさん、たくさんの人は参加するはずでした。フェースブックの「参加します」リストに5千名以上がありました。その量の半分はやって来たら、駅はとても一杯になります。たぶん行わない方がいいですね。

サイレント・レイヴの当日、少しわくわくしていました。ジェニーに駅で会いました。15歳の私達はあまりナイトクラブでレイヴしたことがありませんでしたから、ダンスが下手でしたけど、他のレイヴァーとダンスするのを楽しみにしていました。

しかし、駅に入ると、あまりレイヴァーの若者がいませんでした。レイヴァーのかわりに、多くの警察は駅の中を歩いていました。でも、それは普通ですから、私達はあ、早すぎるかもと思って、駅を歩き続けて、レイヴの始めを待ちました。
それから、警察さんは私達へ話しに来ました。その会話はこうみたいでした。

「君たちは「サイレント・レイヴ」という事をしに来たか。」

警察なので、私達はうそついた方がいいと思って、「いいえ、ショッピングをしに来ましたよ。」と言いました。でも、警察さんは私達の言葉を信じませんでした。

「そうか。本当にこの駅でレイヴを行ってもいいと思ったか?!行うまい。あたりまえよ。じゃあ、そのショッピングをしに早く行けよ!」と言いました。

レイヴで他人たちを驚くつもりでしたが、私達は警察さんに驚かられることになりました。お金があまりなくても、本当にショッピングセンターへ行きましたよ。(笑)

まあ、若者でみんなはナイブでしたが、もちろん公安を守るためにそのような事が行ってはいけません。そんなに多くの人があまり広くない駅で集まったら、盗難や暴力や酔っている人の危険になるかもしれません。そして、テロリストグループはサイレント・レイヴをフェースブックで始めた可能性もありました。
しかし、私達は本当に行えると思いました。その後、私達はその日に名前をつけて、「The Silent Rave that never happened」、それは「起こらなかったサイレント・レイヴ」の意味です。起こらなかった事でしたが、だいたい面白かったと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

こんにちは。
私は、デビッド・ロッサの知り合いの20歳の女子です。ロッサさんにあなたのブログを教えてもらいました。私のことは、みぃちゃんって呼んでくれると嬉しいです。

今、初めてベスさんのブログを見ましたが、日本語がとても上手で本当にビックリしました。

サイレントレイブ、すごいですね!見てみたい気もするけど、狭い場所に大勢の人が集まると危険なことも起こってしまうかもしれないですね。
面白い思い出を教えてくれてありがとう!
とても上手で素晴らしい日本語だよ!
またブログを見るからぜひ続けてね~♪

みぃちゃん
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ASnihongo

Author:ASnihongo
ようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。