スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヴァプールの旅行

皆さん、お久しぶりですよね。
新しい記事を書かなかったごめんなさい。

さて、今週は中間休みですよね。たいていの学生は宿題をしたり、友達と遊んだりして、それはちょうど私がしたことです。火曜日に友達とリヴァプールに行きました。リヴァプールがマンチェスターの近くにある都市で、マンチェスターから電車で約50分はかかります。



マンチェスターピカディリー駅から電車を乗るために早起きしなければいけなかったです。電車で本当に眠かったですが、コーヒーを飲んで、元気になりました。リヴァプールで新しいLiverpool One(リヴァプール・ワン)というショッピングセンターを見に行きました。すべての道はとてもきれいにしてありました。

Albert Dock(アルバート・ドック)にも行きました。色々な店がある船渠で、かなり有名です。これは私が撮った写真です:


その後で、リヴァプールの大聖堂に行くことに決めました。大聖堂へ歩きながら、リヴァプールの中華街を見て、おなかがすいたので、中華街の店に行きました。日本のポッキーとラムネがあって、すぐに買いましたよ!おいしかったです。リヴァプールの中華街の門はマンチェスターのよりきれいですけれど、一般にマンチェスターの中華街は最高なのです。しかし、このすごく面白いパーキングメーターを気づきました!→

とても中国っぽいですよね。(笑)

やっと、大聖堂に着きました。巨大な大聖堂です、本当に。世界中から多くの人はこの大聖堂に訪ねます。

その日東京から来た人も訪ねました。

イギリスに来たら、マンチェスターだけでなく、リヴァプールにも訪ねた方がいいでしょう。人気があるイギリスのバンドのThe Beatles(ザ・ビートルズ)の興味があったらも、そこに行くべきです、そこから来たバンドだから。しかしリヴァプール出身の発音はとても分かりにくいですよ!

☆質問タイム☆

イギリスに行ったことがありますか。

リヴァプールかマンチェスターに行きたいですか。

The Beatlesが好きですか。好きだったら、一番好きな歌を教えてください!

じゃ、読んでくれてありがとう。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イギリスには中間休みがあるんですね!日本にはないけど・・・1週間くらいですか?
外国に行ったことないので、マンチェスターにもリヴァプールにも行ってみたいです^^
The Beatlesの曲では、Norwegian Woodが好きです!

Sayaさん

コメントしてくれてありがとう!

うん、中間休みは1週間かかります。いつかイギリスに来なければいけませんよ!
その曲を聴いたことがありません、ごめん!実はビートルズをあまり聴かないのです。
将来の記事を読んでくださいね!
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ASnihongo

Author:ASnihongo
ようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。